5月絵本当番

おおかみと七ひきのこやぎ (世界傑作絵本シリーズ)

おおかみと七ひきのこやぎ (世界傑作絵本シリーズ)


腰おれすずめ (民話こころのふるさとシリーズ)

腰おれすずめ (民話こころのふるさとシリーズ)

小さい子から大きい子まで楽しめました。
ひょうたんが育っていくので、春〜夏にちょうど良かった。


ねずみのよめいり (たんぽぽえほんシリーズ)

ねずみのよめいり (たんぽぽえほんシリーズ)

小さい子向けに選びました。


すてきな三にんぐみ

すてきな三にんぐみ

小さな子は、ちょっと怖がっていました。
大きな子は面白かったみたい。


以下は、家で読んだ本。

おんぶはこりごり

おんぶはこりごり

大人は、面白い!!
絵がとてもとても細かく凝っている。
でも、幼児はこれには、まだ気が付かないらしい。
そして、一番伝えたかった母の大変さは、ちっとも分からなかったらしい。


絵の美しさ、言葉の美しさが素晴らしい。