読書記録

土の子育て

土の子育て

うわぁすごい、びっくり、目からウロコです。
今の自分は、こどもを過保護にしていると思う。幼稚園位のこどもに読んであげたい。
季節は春がいいかな。ちょっとマンガ風。
声に出して読むと、自分が楽しくなってきちゃう。
最後がまた良いです。
おやすみなさいフランシス (世界傑作絵本シリーズ)

おやすみなさいフランシス (世界傑作絵本シリーズ)

アナグマのお父さんお母さん、結構キビシイなぁ。
こどもが一人で個室で寝るという習慣の違い、
親子、大人と子供の関係の違いを感じた。(アメリカの作品)
にゃーご (ひまわりえほんシリーズ)

にゃーご (ひまわりえほんシリーズ)

とてもユーモラスなお話。
絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵

絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵

ちょっと開いたら、とてもコワイ・・・
こどもには見せられないし、夜一人で読むのも怖いしで、
結局読めませんでした。