おはなし隊見学

講談社のおはなし隊のボランティアに参加することになり、その見学に行く。

まずはボランティアさんのおはなし。

大型絵本 きょだいなきょだいな (こどものとも劇場)

大型絵本 きょだいなきょだいな (こどものとも劇場)

ぼくはカメレオン (A Michael Neugebauer book)

ぼくはカメレオン (A Michael Neugebauer book)

お二人の方がお話をされたんだけど、それぞれの個性が活きていて素敵だった。「きょだいなきょだいな」のトイレットペーパーで子ども大ウケ。子どもってこういうの好きなのね。

次は隊長さんのおはなし。

COLORS―いろいろないろ (はじめてのえいご)

COLORS―いろいろないろ (はじめてのえいご)

うえへまいりまぁす
紙芝居「三匹のこぶた」