おはなし会の本探し

おもしろかった!話の分かる子ども・・・幼稚園・小学生くらい?

わんこの好きなこと、どれもかわいい。最後が素敵。幼稚園の子が喜びそう。

哲学的だ・・・。

夜の空に浮かぶ動物のシルエット、星、月が素敵。それぞれの動物のキャラクターもおもしろい。
子どもとのやりとりを楽しめる。

ファンタジックなお話し。細かく描写された絵が素敵なので、小さな会で読みたい。

くまちゃんの秋の一日。
やまぶどう、柿、とんぼ、切り株の上でお弁当、草原での昼寝、落ち葉遊び・・・
細かい絵が良いので、小さな会で。

話がおもしろい。動物たちの鳴き声が子どもに喜ばれそう。
絵が大きくはっきり。
青い空と雲がさわやか。季節は問わず読めそう。

いろいろな動物の抱っこ。ほんわかな気持ちになる絵本。幼児向き?
絵が大きくはっきり。

躍動感のある動物たちの絵が素敵。
絵が大きくはっきり。
2・3歳〜。季節問わず。